インターネット利用の基礎知識、回線とプロバイダ、回線の工事、回線トラブル対処法

快適なネット回線の選び方

短期でレンタルできるモバイルwifi

短期でのレンタルもできるモバイルwifi

出張先で高速回線をたくさん使わなければならないという場合、ウィークリープランやマンスリープランを提供しているレンタル業者。たった一日からレンタルできるモバイル、プランが豊富で最安なものを選ぶ方法について説明します。

たった一日からレンタルできるモバイルwifi

モバイルwifiを短い期間だけ用意したいというときにはたった一日からでもレンタルできるようになっています。

購入しても普段は使用することがない場合にはレンタルが便利であり、長期契約をする必要はありません。一般的な大手業者によるサービスでは年単位の契約になっている傾向がありますが、レンタル業者の場合には通常は一日単位でレンタルできるようになっています。

いつもは固定回線があるからいらないけれど、旅行に行くときにはどこでもインターネットを使えるようにしたいという場合や、出張先で高速回線をたくさん使わなければならないという場合など、様々なシーンで活用することが可能です。

レンタルは短期向きのモバイルwifiの手配方法ですが、新しくモバイルwifiを買いたいから機種を選ぶのに少し試用してみたいというときにも利用できます。
参考サイト:国内で使えるモバイルwifiの活用シーン

プランが豊富なので最安なものを選べる

目的に応じて様々なプランが提供されているのがレンタルモバイルwifiの優れているところです。短期で借りたいという場合には一日ごとのプランがありますが、ウィークリープランやマンスリープランを提供しているレンタル業者もあります。

当然ながらある程度は長い期間のレンタルにした方が一日あたりの料金は安くなります。大抵のレンタル業者では最長で一年間のレンタル契約をしているので、借りたい期間に合わせて最も安いプランを選ぶことが可能です。

参考サイト:モバイルwifiルーターとは一体何か
ただし、業者によって価格設定が異なるため、二週間程度の短期で借りようと考えたときにマンスリーで一ヶ月契約をした方が安上がりになることも少なくありません。

借りる期間を決めたら業者比較を行ってやや長めのプランも含めて比較するようにすると最安で選べるプランを探し出せるようになります。

  • B!